コンパクトカーの選定 その10

2016.06.12.Sun.19:49
前回エントリの続き。マツダの担当者から一昨日にTELをいただき、この週末に是非会いたいとのこと。娘と連れ立って昨日/今日と連チャンで出向いてきました。

昨日は娘を横に乗せての試乗のみでしたが、昨晩またしてもTELが入り、どうしても今日”詰めた話”をしたいとの由。強気な販売姿勢のマツダ/デミオですが、1~3月期にかなり売れた反動で4~6月期の販売台数はかなり落ち込んでいる様子(雑誌調べです)。そこへきての連日のTEL勧誘なので、これは条件交渉で有利に働くかな…と(^^A

今日はのっけから”詰めた話”をしたいと、条件交渉から話がスタート。(先方推奨なものの)不要な装備を落としながら、必要なものを追加し…で、当初の見積もり案からはかなり入れ替えがあったものの、概ね当方想定通りの金額に落ち着きました。

コレが最終条件で今日決めて欲しい…まぁよくあるテクニックでお願いされたのですが、こちらとしては契約を急ぐ(≒納期を急ぐ)必要は然程ありません。経営の違う隣市のマツダ店まで出向いて競合交渉という手もありえたのですが、雑誌やWeb情報で調べた限りでは今回は破格の条件に感じられたこともあって、結局のトコロ今日契約することにした次第(^^

ここ数ヶ月、色々検討してきたのですが、ようやく結着までたどり着けました。納期は今月末~来月初あたりの予定の由、これから数週間は楽しい気持ちで待てそうです(^^
(その前に、娘が免許証を手にできるのかという問題もあるのですが、こちらもあと見極め/卒検を残すのみなので…)


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する