クラック発見

2016.06.23.Thu.21:15
一昨日のエントリの続き。

埃や油など汚れまくっていたDomaneを昨晩洗車していたのですが、気付いてはイケナイものに気付いてしまった?!というか、早めに気付いてヨカッタとでも考えるべきなのか、Topチューブの裏側にクラックを発見してしまいましたorz
原因は恐らくアレだろうと想像できるのですが、いやはや困ったなぁというのが正直なトコロ。2016モデルのDomane5のフレームセットなのですが、デザインをとても気に入っての購入だったのですよね。ちなみにもう随分前に完売したとの話も聞いてます…

幸か不幸か、数日前に2017モデルのDomaneが発表になった由。予想通り、先行したSLRに追加してSL/Sの2グレードが発表になりましたけど、Domane5の後継になるDomane SLにはフレームセットでの販売については発表がありません。というか、このクラスでフレームセット販売したのは2016モデルだけだったのですよねぇ。一番安くあげられるのはEmonda SLのフレームセット購入なのですが、こちらも果たして在庫が残っているのかどうか。

素材がカーボンだけに現車に乗り続けるのは危険なのはわかっているのですけど、乗り換え先がないというのも困ったモノです。昨日/今日とショップが休業日なので現行モデルなどの在庫確認もできません。
そんなワケで、明日は終業後にショップ直行ですな(大粒涙


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する