便利さとはトレードオフ

2016.06.28.Tue.20:39
ひかり電話ルーターに脆弱性が見つかったとの報。
NTT東西の「ひかり電話ルーター」に脆弱性、IPAとJPCERT/CCが公表』InternetWatch

我が家では数年前に”auひかり”へと乗り換え済みなので関係ないのですが、実家と会社では相変わらずフレッツを利用しているので、こういう記事にはやはり目を通すようにしています。
そこで気になったのですが…あれっ、コレどこかで見たような機種?!

定かではないものの、実家にあるルーターはコレっぽいのですよねぇ。非常に気になるものの、同居しているわけでもないので今すぐには確認できないのがもどかしいトコロ。仮に該当機種だとしても、ファームのUpdateなんて父にはできないだろうし(苦笑
結局のところ、私がどこかで時間を作って確認する必要があるのですが、中々面倒なので「NTT側からUpdateできる」様にするとか「Online上で更新させることができる」などの仕様があると助かるよなぁと思ってみたり。

…、でもそうなるとソコを突いたような新たな”脆弱性”がきっとみつかるのでしょうね(苦笑


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する