賠償金支払いのおかげ?!

2016.06.29.Wed.18:58
Windows10へのUpgradeを”拒否”する方法が簡便になるとの報。
マイクロソフト、「Windows 10」へのアップデート案内を変更へ-更新拒否が簡単に』CNET Japan

個人的な感想ですが、Windows10自体はまずまず良くできたソフトだと感じています。セキュリティ面も強化されていますし、UIも出始めの頃の「8」シリーズの様な突拍子のなさは感じませんでしたし…。WindowsUpdateが強制的かつ自動的になってしまった点はいただけませんけどネ(苦笑
でも、私が管理しているPCは全てWindows10に移行する予定です(残1デス)。 

そんなこんなですが、Windows7/8から10へのUpgrade自体を自動的かつ半強制的にしていた今までのMS社のやり方については、ユーザー側の選択の自由を無視するものであり、「行き過ぎじゃないのか」と思ってきていました。そういう声はかなり多かったはずなのに無視を決め込んでいたMS社の姿勢は如何なものかとも感じていたのですけど、ようやく是正されるのですね。

やっぱり賠償金支払いという着地になったのが大きいのだろうなぁと思いつつ、中途半端な姿勢しか示せていない消費者庁の態度はどうなのよと…(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する