RX480

2016.06.30.Thu.19:53
Radeonの新型がようやく発売になり、レビューもボチボチ見かける様になりました。
Polarisベースの新世代GPU「Radeon RX 480」が発売、メモリ8GBで実売32,400円から』AKIBA PC Hotline
期待のアッパーミドル「Radeon RX 480」をテスト』PC Watch

アッパーミドルクラスのRadeonは4年前の”78X0”(Pitcairn)世代からリネームが続いてきただけに、ようやく出てきた期待の新星という感じなのですけど、性能的にも中々という感じですかね。消費電力が380X未満なのに、GeForceGTX970並みの性能なのであれば、上出来ではないかと(^^A
(…というか、380X使いの私は涙目デスナ)
価格的にも3万円台半ばというお手頃設定なので、昨年末に380Xを約3.7万円で購入した私としたらもう踏んだり蹴ったり(以下ry

今年の中頃にアッパーミドルクラスのNewモデルが出ること自体は予めわかっていた話ですし、その新製品のワットパフォーマンスが優秀であることも噂になっていたのを知っているので、まぁ自業自得ではあるワケです。私の使い方からしたら380X自体には特に不満もないので買い替える心算は毛頭ないのですけど…380X持ちからするとまぁ”次世代”待ちですかねぇ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する