ようやく発注!!

2016.07.01.Fri.20:49
昨日、シマノから新型DURA-ACEが発表に…
シマノR9100系DURA-ACE発表 ディスクブレーキとパワーメーターをスペックイン』cyclowired.jp

DURA-ACE自体はシマノの旗艦グレードなので私には縁遠い商品群になるワケですが、過去の例から判断するとDURAの翌年に同社の2ndグレードであるUltegraもモデルチェンジになる可能性があり、コンポ一式をUltegra(Di2)で現在組んでいる私としてはやはり注目せざるを得ないというか…(^^A
諸事情により毎年フレームが変わっている(変えざるを得ない…滝汗)私ですが、コンポは流用してきているので既に3年目突入。とはいえ、まだまだ十分に使えるモノですから買い替える心算もないのですが、モデルチェンジによる互換性の確保とか、現行モデルの流通在庫の具合などが気になりますネ。

そんなこんな…な話を今日の夕方に自転車店の店長と話をしながらですが、先日来より懸案になっていた(資金の算段も付いたことなので)Domane5を発注してきました。既に2017モデルも発売になっていますが、現状は完成車のみのラインナップで割高なこともあり2016モデルのフレームセットをチョイス。現車と(サイズ以外は)全く同一なのですが、元々気に入っていたので無問題。メーカー在庫の関係で1サイズ小さくなってしまいますが、その点は店長と相談しながら小細工で何とかしてもらいましょう(^^

納車は次週末とのことでしたが、う~む待ちきれないなぁ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する