NXのカタログ入手

2016.07.03.Sun.19:52
久しぶりに…ですが、LEXUS店に出向いてきました。
前回6ヶ月点検の際(今年の2月)には車の引取り対応でお願いしていたこともあり、昨夏の車検時以来の訪問かもしれません。たまたま近くまで行ったからというのもありますが、ついでに”NX”のカタログでもいただこうかと(^^

現在のRX450hももうじき丸4年。来夏には5年目の車検を控えているのですが、車検費用がかなり割高なこともあり、また消費税引き上げ時期も考えると、その前に…という考えも捨てきれません。元々、5年目の車検は通して、7年目の車検前に買換えというシナリオをRX購入時には思い描いてはいたのですが、5~7年目の延長保証料とLEXUSケアなど車検時に付帯してかかる経費が馬鹿にならないのですよねぇ。

最近モデルチェンジしたRXは更に大型化し、また価格もUpしているので、次回の購入対象の選択肢からは外すつもり。必要十分な大きさのNXが候補になってくるのですが、安全装備面に関しては日進月歩な側面もあって(カタログを読んだ限りでは))既に「時代遅れ」感を感じる部分もあります。今秋に年次改良はあるらしいのですが、どこまで安全機能面を改善してくるのか。MMC待ちだとすると購入時までに間に合わないかも…

その点、昨日もマツダ店で展示されていたCX-5なら、装備は充実していますし、しかも来年早々にFMC予定との噂も。車検までまだ1年数ヶ月あるので、これからゆっくりと情報収集を進めていこうかと思ってます(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する