BBは要交換

2016.07.05.Tue.20:35
昨日のエントリの続き。
懲りずにというか、待ちきれずに今晩もショップに顔を出してきたのですが…私のNewフレームが届いていました!! 

早速組み替え作業に入ってくれたそうなのですが、BBは残念ながら流用ができなかったとのこと。店頭に在庫も無く取り寄せ対応になった関係で、完全に組みあがるのは(休業日を挟むので)やはり金曜日になりそうです。元々、BB90は圧入式なのでフレーム交換による流用自体はメーカーとしても公式には非推奨の行為…と以前にも説明を受けていましたから、まぁ仕方がないですな(^^A

組み替え作業のついでに各種流用パーツのチェックもしてもらっているのですが、現状では上記BBの他にリア側のブレーキパッド交換を指摘されたのみ。ステムについては旧機のものを移植してある状態のNewフレームを眺めたのですが、フレームサイズが1つ小さくなった関係で、若干窮屈そうな印象。以前のエントリでも書いたように、恐らく10mm程度ステムを長くした方がBetterかもしれません。このあたりの調整は今週末に実走した感触から判断したいと思ってます。

あと数日で納車。約1か月ぶりのロードとなると、やっぱりテンションはあがってくるものですねぇ(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する