旧型だけど新車

2016.07.08.Fri.21:13
先日のエントリの続き。

週末のRideに間に合わせるべく?!店長が特急で仕上げてくれたおかげで、ようやく今日Domane5を引き取ってこれました(^^
今まで乗っていた車種と全く同一のものを購入しているので、基本的にデザインは同一。組み合わせているコンポも流用しているので目新しさもゼロ。唯一、ホイールをZONDAからキシエリに変更している位なので、正直”新車の納車”という感覚が希薄なのですが、すでに「旧型」化したとはいえ気に入ったデザインの車両に再び跨れるという嬉しさはあります(^^

メーカー在庫の関係でサイズが1つ小さくなってしまった点は残念なのですが、ヘッドチューブが短くなったおかげ?!で”落差”が多少できた点はGood。でも自分の体をその落差に対応させていく必要はでてきてしまいます。まぁ徐々に慣れていくしかないですネ。
サイズを小さくしたことで、ハンドリング含め運転にどの様な影響が出てくるのかについては、明日以降実走の中でつかんでいこうと思います(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する