Windows10化、完了

2016.07.13.Wed.19:36
無償Upgradeの最終期限(7/29)まで残半月、私が管理している全6台のPCのうち、最後まで残っていた会社の従業員用PCをWindows8.1から10へとようやくUpgradeさせました(^^A
期限と間をあけず8/2に大型Updateも予定されている様ですから、忘れずにUpgradeしておかねば…と思い立ち行動した次第。
まぁ当然ではあるのでしょうが、特に今回も問題なく作業自体は終了。まぁ、ほとんどの時間は”放置プレイ”にしていただけなんですけどネ(^^A

これで6台全てのPCをWindows10化したワケですが、内訳としては新規購入したDVDからのインストールが1台とWindows7/8.1からのUpgradeが4台で、ここまでは無問題で稼働中デス。残る1台は私の会社用PCで、こちらはDLしたイメージファイルから7の暗唱KEYを使用してインストールしたものなのですが、コレだけが実は未だにトラブっているのですよねぇ(苦笑
時折フリーズしてしまい強制再起動という流れになるのですが、やっぱり再インストールしないとダメかなぁ。そうなると、期限の問題が悩ましい…orz


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する