配信開始による影響

2016.07.22.Fri.21:37
話題のPokémon GOが今日から配信に…
Pokémon GO、日本で配信開始』ケータイWatch

まだか、まだかと待ち望んでいたファンが多かった様ですし、我が家でも娘たちが配信開始日がいつになるのかと話題にしていたので、私も少しばかり気になっていた次第。今日から配信となったので、早速娘たちもプレイを開始したと報告が入りました(^^A
政府ですら「歩きスマホ」に関する注意をこのタイミングで出していますし、”ポケモンGO禁止”を早々に打ち出している観光名所も出てきている様ですから、注目度はやはり高いのでしょうネ。

個人的には、最近Android版でも”艦これ”をプレイ中なので、これ以上手は広げられない状況。自分自身でプレイするつもりはないのですが、「歩きスマホ」をしている人には一段と注意をした方が良さそうだと思っています。
何しろ、週末に観光地付近で歩道にほど近い場所をロードバイクで走っていることが多いので、これからしばらくの間はいつも以上に気を付けないといけないなぁと思った次第デス(^^


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する