正確なタイムリミットはいつなのか?!

2016.07.29.Fri.21:04
いよいよ今日まで…なので、各所で記事がUpされています。
いよいよWindows 10無償アップグレード終了 - 今後はやっぱり有料? 元のOSに戻せる?』マイナビニュース
その他、PC WatchCNET Japanなど

意図的にUpgradeしたものも勿論ありますが、知らない間にUpgradeされてしまったり、目の前で急にUpgradeが始まってしまったり…といったことも経験して(汗)、現時点では私が管理している全てのPCについてWindows10へと移行が完了しています。
そんなワケで、落ち着いた気持ちで期限切れの時間を迎えられるワケなのですが、そもそも期限切れとなる正確な時刻がはたしていつなのかという疑問も出てきました。

7/29の23:59というのがこれまでは日本時間で案内されていたと思うのですが、ここへきて各所の記事ではハワイ時間との報道になってきています。ハワイ時間でということになると、日本では翌7/30の18:59ということになりそうなのですが、別の記事では日本時間で7/30の正午というものもあったりで、情報が錯綜しているなぁ…と。

このあたりについても正確な情報をMS社が発表すべきだと思うのですけど、そもそもUpgradeに対するMS社の姿勢自体が色々フラフラしている部分もこれまであったので、最後まで「何だかなぁ」という感じですな…(苦笑


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する