もしかしてモデルチェンジ?

2016.07.30.Sat.22:13
先日のエントリでも触れましたが、諸般の事情でDomane5-Ⅱ号は先代Ⅰ号より1サイズ小さいものになった関係で、当然ながらジオメトリが変わっています。
「トップチューブ▲13mm、ホイールベース▲14mmの差」があるほか、スペーサーを1枚(10mm)抜いているのでヘッドチューブは都合▲30mmの差が生じている計算。
納車後350kmチョイ乗ったので、そろそろ110mmステムを調達しようかと思い立ち、いつもの自転車店に立ち寄ったのですが…

本来、Domane5クラスの完成車で採用されているBontragerのRXLステムを注文しようと思ったのですが、どうやらメーカー在庫が切れている由。調べてみたところ、Domane5の後継であるDomaneSLでは”Bontrager Pro”表記になっていたので、もしかするとBlendr対応の新モデルへとモデルチェンジがあるのかもしれません。

新モデルになるのかどうかは新作発表会でわかる由(店長談)、あと半月程度で判断ができる訳ですが、仮に新型へと切替となった場合に新型が入荷してくるのは更に数か月先になるのではないかとのこと。

う~む、困ったなぁ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する