もしかしてモデルチェンジ? その2

2016.08.07.Sun.20:37
先月末のエントリの続き。

気になっていたRXLステムの後継問題がいつ発表なのかなぁ…と思いつつメーカーサイトをクリックしてみたら、いつの間にやら更新されていてNewモデルがラインナップされていました。
やはり”Pro”でBlendr対応のモデルだった訳なのですが、予想外だったのはその価格設定と重量デシタ(^^A

RXLでは7,900円だったのに、後継のProは11,900円と4,000円のUp。Blendr対応になったというのは理解できるのですが、価格が1.5倍になるほどのモノなのかなぁと。そもそもBlendr対応機器を持っていないと意味がないワケですし。
個人的にはサイコンがBlendr対応だったりするのですが、別途アタッチメントを用意する必要があるので…(以下ry
しかも、下位モデルである”Elite”(昨年からの継続モデル)は5,900円ですが、やはりBlendr対応でProとの重量差は110mmモデルでたったの6g!!

そんなことを考えつつ、とりあえずいつもの自転車店へ夕刻に出向いてみました。店主も数日前に知ったようなのですが、そもそもProは「次年度」モデルなので正式受注は9月以降であり、納期はおそらく10月以降になる由。たった6gに6,000円の価値があるのか冷静に考えた方がイイし、Eliteなら継続モデルだからすぐに取り寄せての入手が可能…ということで、結局Eliteを注文することに。

現在使用中のRLステムからのグレードアップはなりませんでしたが、コスパを考えるとまぁ仕方がないところデスネ(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する