バッテリ急減 その4

2016.08.08.Mon.10:50
先日のエントリの続き。

結果的に”安心ケータイサポートプラス”を利用する形になったため、同一機種への”交換対応”となったワケですが、8/4の夕方6時過ぎに手続きしたのに翌8/5には新端末が手元に届いていました。このスピーディーな対応については高評価したいと思います。「朝10時までの受付で当日お届けも可能になりました」なんて謳っているだけのことはありますネ。

単純に使うだけなら、届いた新端末に旧端末のSIMカードを移すだけでOK…なのですが、実際には各種アプリやデータ類の引っ越しもありますし、旧端末の初期化もしなくてはいけません。煩わしさもあって未開封のままになっていたのですが、さりとて旧端末を2週間以内に返送しないと罰金が発生するので、ようやく昨晩遅くに重い腰を上げることにしました。

基本的に同一機種間なので、Xperia Transferを利用しつつ、auのバックアップサービスも併用する形で、作業自体は簡略化させることができましたが、それでも作業時間的には3時間程度かかった次第。
新機種への変更であればテンションも高まるのですが、こういうケースだと徒労感の方が強いですな(^^A

これでバッテリの件が無事に解決してくれるといいのですけど、どうなることやら。


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する