今度は再起動病

2016.08.09.Tue.22:02
昨日のエントリの続き。

昨日から使用を開始した交換機(XperiaZ5)ですが、今のところバッテリ関連のトラブルや異常発熱は発生していない感じです。(といっても、使用期間が丸2日にも満たない状況なので、結論を出すには早すぎるのですけどね…)
とりあえず一安心としたかったところなのですが、今度は別のトラブルに見舞われて少々困っています。

どういうワケか、Z5を交換してから、携帯電話を使用中に異常終了⇒再起動してしまうといったトラブルに見舞われる様になってしまいました。電話を掛けようとしたり、Webにつなごうとすると突然フリーズ状態になり、待機していると赤いランプが点灯して再起動されるといった状況。
Android端末での再起動発生自体は、これまでもごくたまに発生していたのですが、昨日今日で5回も発生してくるのはやはり異常でしょう。

昨日の今日…なので、早速auのサポートにTEL、不具合を報告しました。「最初から不良品だった」であれば、交換回数のカウントが増えないのではないのか?!という思いからだったのですが、やはりその様で(交換回数のカウントに入れることなく)再度交換機を送って貰えることになりました。

今度こそはチャンとしたモノが届いてほしいなぁと思いつつ、これで2回目の面倒な引っ越し作業になるので少々うんざりした気持ちで、何とも複雑な心境デス(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する