ポジション変更

2016.08.13.Sat.18:07
先週末のエントリの続き。

注文済みのEliteステムが届いていたので、一昨日にステム交換と(スペーサーを1枚抜いて)ステム位置を1段下げてもらいました。これで1cm長くなり、1cm(都合3cm)下方向に下がった格好。ノーマル状態と比較すると、大分レーシーな感じになってきましたが、元々Domaneはアップライトなジオメトリなので…(以下ry
ちなみにBlendrのアタッチメントがステムに同梱されていたため、折角ですからサイコンはBlendr方式で取り付けることにしました(^^

そんなこんなで、ポジションを変更してからの初ライドに今朝出かけたのですが…
意外と違和感なく乗ることができました。上ハンドルを握ったとき、これまでなら少し窮屈に感じていたのですが、今回の変更でかなり楽になった印象です。これでも窮屈なら、12cmステムをとも考えていたのですが、そこまでしなくてもこの11cmステムがBestバランスではないかなぁと。

とりあえず…というつもりも半ばあったのですが、これで決定としてもいいかな(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する