「7.0」リリース

2016.08.23.Tue.21:14
Android7.0”Nougat”が正式リリースされた由。
「Android 7.0 Nougat」リリース、新機能をおさらい』IT Media

現在使用中のXPERIA Z5(au版)が6.0に対応したのは、(グローバル版対比はもとよりとして、)他社よりかなり遅れた今年の6月初旬デシタ。「つい最近Updateしたばかり」という印象が個人的には強いのですが、Android6.0”Marshmallow”のリリースが昨年10月であったことを勘案すると、まぁ標準的なペースでの更新ではあるようです。

今回も新機能は色々あるようですが、個人的に注目しているポイントは”画面を2分割してのマルチタスク機能”。よりPCライクへと使い勝手がかなり向上すると思うのですが、反面システムリソースとバッテリーをかなり喰いそうな予感もします。それもあっての「Doze」の改善なのでしょうネ…

これまでの例に倣うと、私のZ5が7.0に対応するのはかなり微妙(というか、たぶん無理)な印象。SONY側では対応するでしょうし、おそらく他キャリア版でも対応してくれそうな感じがしますが、auはその辺がいつもアレなので(以下ry
でも、あと1年で「更新期」になるワケですから、買い替えてのNewマシンで”7.0”という感じになりそうデス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する