夏イベ2016も後半戦

2016.08.27.Sat.20:56
夏イベ2016もそろそろ後半戦なので、現在までの途中経過を…

【進捗】
最終海域E-4も丙クリア。。完走報酬と”掘り”を重視しているので、より資材消費の少ない方へ、より効率的にという戦い方になっています(反面、甲種勲章はあきらめざるをえません…泣)。鋼材の天井に張り付きは相変わらずですが、燃料/弾薬は1.5万を割り込み、ボーキも2万を割り込みました。今後の作戦行動は、作戦終了時期までの期間を勘案するとかなり「ギリギリ」ですかねぇ。

【レアドロップ】
未所持では”あきつ丸”、”萩風×3”、”伊26”、既所持では”速吸”、”山雲”、”早霜”程度がめぼしいトコロ。今回新規実装のアキラちゃんはマストで欲しいトコロなので、引き続きE3での掘りを継続です。資材の在庫具合との相談ですが、アキラ堀が完了すれば、E2でのプリン/秋月堀りへと移行したいのですが、そうそううまくいってくれるかなぁ(^^A
今後のイベントを睨むと、ルート固定要因になりうる秋津洲辺りを狙って、E1掘りというのもアリですね。

【雑感】
E3どころか、E4もギミックは結局未解除のままクリア。高Lv.艦が揃ってきているので流石に丙だとゴリ押しができてしまうのですね。まぁ本来なら甲クリアを目指すべきLv.なのでしょうが、流石に資材を金で買うような廃人にまでは達していないので…(以下ry


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する