次の10年へ…

2016.08.26.Fri.20:12
ここのところ(諸事情により)自宅でFAXを使う機会が増えたのですが、どうも我が家のFAX機の調子がおかしくて困っています。調子の悪さ自体ははもう随分前から感じていたのですが、FAX機能なんてほぼ1年に1度使うかどうかなので、後回しにしていた次第。でも肝心の電話機自体も壊れかけてきているので、この際だから買い替えようかと(^^A

調べてみたところ、現在のFAX機は2006/1に購入したものなので、もう10年超。当時のCMはSMAPだったのですが、彼らもついに解散。う~む、時代を感じますなぁ(苦笑

今回も使い慣れたPanasonic機にしたいのと、会社でも使い慣れている「見てから印刷」機にしたいというのが今回のニーズ。現行機種ではPD604もしくはPD102の2択になる様なのですが、スマホ連携機能は使わないでしょうから安価なPD604を選択しました。ちなみに、現在まで我が家で使用していたのがPW603。型番から判断すると直系の後継機になるのでしょうね。

さて、今度のFAX機もまた10年使えるのかな?!
(もっとも、10年後までFAXが利用されているのかという問題もありますけどねw)


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する