CX-5 初試乗

2016.08.28.Sun.19:20
Demioの1ヶ月点検でマツダ店に行ってきました。

…といっても、納車が先月上旬だったので厳密には「2」ヶ月近いのですが(汗
2ndカーの位置付けですし、娘も週末に乗ったり乗らなかったりなので、現在の走行距離は300km程度。私がロードバイクで1ヶ月で走ってしまう距離ですな(^^A
そんなこんななので、点検の方は無問題。まぁ当たり前でしょうw

点検を待つ間、担当セールス氏とCX-5の試乗をすることに。2.2Lディーゼルターボのエンジンを初体験しましたが、なかなかパワフルで、感覚的には以前乗っていたクルーガー(3L-NA)より上な感じ。220PS/31.0kg・mに対して175ps/42.8kg・mですから馬力では劣るものの、それを全く感じさせないトルクフルな感じが世間一般でも受けているのでしょうねぇ。

内装もかなり頑張っている感じはしましたが、やはり価格なりというか現有のLEXUS RXと比べてしまうと(以下ry  同じマツダ車でもATENZAの方が多少なり惹かれる部分はあるのですけど、このあたりは微妙かなぁという感じ。ATENZA(もちょっとだけ試乗しましたが)の方がエンジン音もスムーズですし、室内の遮音性も優れていました。
来年早々にCX-5はFMCを控えているので、新型になればそのあたりも改善してくるのでしょうかねぇ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する