2016夏イベ終了

2016.08.31.Wed.21:15
約3週間だった”夏イベ”もようやく今日AMで終了。前回エントリで報告済ですが、個人的には今回も最深部(E-4)まで完走しており、ここ数日は「掘り」へ移行していました。

【進捗】【レアドロップ】
当初から新規実装艦確保を優先していたためE-3周回を実施、アクイラをなんとか確保。その後、E-2周回でプリンを狙ったものの、約20週Sで予想通り時間切れ…(苦笑

新規実装組:水無月、伊26、Aquila、Warspite
実装済未所持組:あきつ丸、初風、萩風x3
既所持組:速吸、能代、山雲、早霜etc

今回も救出失敗:秋月、雲龍、秋津洲、朝雲、沖波、海風、嵐、プリン

【雑感】
新規実装組は珍しく全員確保できましたし、ツチノコ(初風)も掘れたので戦果としてはマズマズかと。ルート固定要員になりうる「あきつ丸」が掘れたのも大きいデス。速吸は洋上補給の装備だけ貰って…(以下ry
資材面では、約8万あった弾薬/燃料は残約1万を切り、ボーキも約1.8万へ、バケツも4桁目前から約700へと急降下。資材消費の多さは毎度毎度で痛いですが、ある意味想定内ともいえます。それにしても、連合艦隊+基地航空隊は出費が多すぎるなぁ(泣

秋イベへ向けて…ですが、「大和」「ビスマルク」の大型建造を定期的に回しながら、資材の備蓄を進めていくのみでしょう(^^/


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する