XPERIA関連情報が2件ほど

2016.09.02.Fri.19:03
XPERIA関連記事が2つほど…
au、「Xperia Z5 SOV32」でソフト更新』『ソニー、フラッグシップモデルの「Xperia XZ」を発表』ともにケータイWatch

まず1つ目の方から…
本件更新によって”内蔵電池の寿命を長く維持するための充電量調節機能が追加”されるとのことなのですが、今一つその内容が理解できないというか、わかりにくいというか。内臓電池の寿命というのが、1)電池自体の寿命が延びる(≒劣化しにくくなる) という意味なのか、はたまた2)充電1回あたりのバッテリ持続時間が延びるのか(以下ry 
文脈的には前者の様な気がするのですが、発売開始後すでに1年近くが経過ししているので、初期状態で劣化がしやすいということであればもうすでに劣化が進んでしまっているのではないのかという悪寒(苦笑) そういえば、先日バッテリの持ち時間が異常に短くなったので、私のZ5も交換に出しましたが、コレって関係あるのかなぁ(謎
加えて、同日の発表となったドコモ版では触れられていた「セキュリティパッチ」の適用がau版では明記されていないのですが、そのあたりはどうなっているのやら。

続いて2つ目。モデルサイクル長期化の話はもうなかったことに?
コンパクトは個人的には興味がないので、通常版の方だけについてですが…、Android6.0だしRAM3GBだしってんでスペック的にはZ5やX Performanceからの乗り換えについては正直微妙な印象。この程度なら、モデルチェンジする程でもないような気がしますが、まぁ商売上そうせざるを得ないのでしょう。発売時期と私の購入サイクルの関係からしても、個人的には「その次」でAndroid7世代機狙いになりそうです(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する