あまり人気は無いのかな…

2016.09.04.Sun.19:49
ふと急に思い立って、VW社のGOLF ALLTRACKの試乗に行ってきました。

ここのところ、NX200tやらCX-5やら…と次期戦闘機wメインカーの候補となるような車の試乗を続けていたので、ちょっと時間が取れた今日の午後に何となく乗ってみようかなと思い至った次第。
5Doorハッチで、背がそこそこ高くて、荷物が結構積めて…というニーズを満たすようなクルマを探しているワケですが、以前読んだレビュー記事でレガシイ(アウトバック)やレヴォーグの対抗馬として当該車が挙げられていたのを覚えていたため、いつか乗ってみたいなぁと。

何しろ、ふとした思い付きだったのでぶらりとディーラーに立ち寄ったのですが…
試乗車/展示車とも用意がないという予想外の事態(苦笑
帰宅後にWebで調べてみたのですが、試乗車を在庫している店舗は県内でもかなり限られている様な印象。予め調べておけばヨカッタ(^^A

背が高いつながりでTouran、形が似ているつながりでVariantのGOLF兄弟車2台を試乗させてくれたのですが、ともに1.4Lターボなのでお目当ての1.8Lターボ車の感覚は味わえませんでした。ちなみに1.4Lターボ、重いTouranでも坂道もグイグイ登ってくれることはわかりましたが、高速道路での加速についてもいつか試してみたいですねぇ


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する