久しぶりに聞いた懐かしい響き

2016.09.05.Mon.20:35
記事を読んでいたら、久々に懐かしいサービス名を見かけたので…
ISDN終了に対応、パナソニックがMVNOで移行サービス』IT Media

”総務省は2020頃から2025年頃までにISDNを段階的に終了させる方針”なんていうのも初めて知ったのですが、そもそもまだサービスが続いていて、今後10年近く継続予定があるということもちょっと驚いた次第。”ATMの状態監視など金融・決済サービスや遠隔監視サービスでは、ISDN回線が未だに数多く利用されている”なんていう別記事も読みましたが、私が銀行員だった時代からもう13年も経ったのに未だに替わっていなかったのか…と(^^
(当時職場でISDN回線の機器が転がっていましたっけ…)

ウチの会社でもその昔ISDN契約をしていた時期があって、一般公衆回線を追加してのADSL導入から光回線化へと随時切り替えていった記憶があるだけに、ISDNという名称を見聞きして「懐かしいなぁ」という思いを抱いた次第。
そういえば、会社の倉庫内にまだISDN時代の機器が眠っている気がします。いい加減処分しないといけませんネ(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する