Live Mail終了へ

2016.09.06.Tue.20:16
昨日に引き続き、”懐かしい”関連で。といっても、昨日より新し目デスケド…
Microsoft、「Windows Essentials 2012」のサポートを2017年1月10日に終了』Internet Watch

OutlookExpressから始まった私のMailソフト遍歴は、Vistaで「Windows Mail」へ、7以降は「Windows Live Mail」と、要するにMS社が標準で用意してくれているものばかり(^^A
Windows10を導入した際にようやく、(Live Mailが10非対応だったので)Outlookへと移行して現在に至っています。OSの移行時には毎度のことながら、Mailソフトが異なっていると引っ越し作業が一手間二手間増えてしまうので厄介なのですよねぇ(苦笑

そんなこんなで、個人的にはちょっと前まで使っていたMailソフト…という感じなのですが、使い勝手的には今のOutlookより優れていたと感じているので、ちょっと残念な気も。
でもまぁ、Windows10に対応させてこなかったですし、Ver.2012から進化していなかっただけに、今回の終了は既定路線だったのでしょうネ…

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する