今日はスバル

2016.09.19.Mon.20:52
昨日に引き続き今日もまた試乗に出かけていました。

今日出向いたのはスバル。気になっていたアウトバック、レヴォーグ、フォレスターを一通り見せていただきました。各々一長一短あるのですが…
1)レヴォーグ
Powerは魅力的なものの、相変わらずのボンネットに開いた穴(エアインテーク)が…(以下ry
意外と後席の足元&頭上の余裕が少ない⇒背が高い父を乗せることを想定すると、基本的にボツですな。
2)フォレスター
見た目と裏腹に荷室が狭く、後席を倒してもロードバイクを積むとかなりギリギリになりそうな感じ。レヴォーグ対比で約10cm程度は短い感じなので、これまたボツかな。

というワケで、スバルなら3)アウトバックの一択になりそうです。
実際にLimited版を試乗させてもらいましたが、懸念していた非力さについては街乗りの場面では皆無。でも肝心の高速走行は試すことができず、次回へ持ち越し。S♯モードに切り替えればキビキビするとのことでしたが、要するに変速タイミングを引っ張っているだけな感も…
安全装備に関しては国産車随一なので文句なしですネ(^^
批判されているボディサイズについては、個人的には大型車に乗り慣れているのでちょうどイイ感じ。サスペンションもしっかりした感触なので、運転席から感じる乗り心地はなかなかイイと感じました。

…ということで、アウトバックは現実的な選択肢の1つになりそうです。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する