H.H.を見る心算が…

2016.09.22.Thu.20:33
今日も朝から雨。せっかくのシルバーウィークだというのに、ロードバイクで出かけることもできず…

そんなこんなで、今日もディーラーへ出かけてみることに。
今日はHARRIERを見てみようかと、一番近所のトヨペットに行ってみたのですが、N.A.2Lのモデルしか現車がなく、肝心のH.H.は見ることができませんでしたorz
基本的に次の車はハイブリッドを避けたい気持ちがあるのですが、HARRIERの場合だとダウンサイジングターボやディーゼルの設定がなく、ハイブリッド以外だと廉価なN.A.2Lしか選択肢がありません。今までの経験上、このクラスの車重でN.A.2Lのエンジンでは動力性能的に満足感は感じられないと思うので、個人的にはこのクルマならハイブリッドの一択でしょう。できれば姉妹車的な位置づけになりそうなLEXUS NXでも設定のある2Lターボのモデルがあるといいのですけどねぇ(苦笑

後で調べてみたところ、ハイブリッド車の試乗車は近隣15km圏にある10店舗のうち2店舗のみにしか用意されておらず、しかも1番目と2番目に遠い店舗にある由。なんだかなぁ…という感じ。
内装だけは確認してきましたが、LEXUS未満であるものの、まぁこの程度であれば十分かなという印象。肝心の後席居住性や荷室についてはOKデシタ。

ハイブリッドなんだよなぁ、とかスタイリングが…とか細かい部分の不満点はあるのですけど、これまでトヨタ製SUVに15年以上乗り続けてきている私としては、座ったときに一番しっくりくるものがあります。でも安全装備もTSS「C」ですら未搭載。車格的には「P」が付いていてもおかしくないのですけどねぇ。

ということで、色々停止条件が付く感じですけど、一応コレも候補の一つになるのかなぁという感じデス(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する