Andromeda?!

2016.09.25.Sun.19:42
AndroidとChromeの統合が発表されるかもしれない…との報。
Android+Chrome=Andromedaが10月4日に発表される?』IT Media

2つのOSを開発し続けるというのは合理的ではないので統合しよう…という流れというか考え方は、経済合理性の観点からある意味理解できなくはありません。でも一方で、スマホの分野ではある程度普及に成功しているAndoroidと、PCの分野で中々WindowsやMacなどのシェアを切り崩せていないChromeを1本化しようというのもかなりリスキーな話だよなぁ…と(^^A

2つのOSの統合と聞くと、その昔、WindowsでもNT系と98(Me)系が統合されて「XP」としてかなり売れたことを思い出してしまいましたが、あの時は事実上の98系切り捨てによる、NT系への吸収という形でした。今回のパターンは、普及しているAndroidにChromeが吸収されるような方向性になるのか、それとも逆のパターンなのか、はたまた全く別の何かになるのか。Androidスマホを使い続けている私としても、今後の方向性はやっぱり気になりますねぇ(^^


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する