誤った説明

2016.09.29.Thu.20:53
C-HRの国内仕様がいよいよ発表に…
トヨタ、年末発売の新型コンパクトSUV「C-HR」日本仕様を初公開』Car Watch

サイズ的にコンパクトSUVのカテゴリなので、ライバルはJUKEやVESEL、CX-3といったところ。私の次期買替候補としては「小さすぎる」感じですし、(先日デミオを購入したばかりですけど)娘用のセカンドカーとしては高価すぎる感じなので、どうも我が家には縁がなさそうな感じ。
外観的には、JUKEの要素を一部盛り込みつつも、全体としてはVESELライクな印象。安心感のあるトヨタブランドなので、それなりに売れそうな感じデスネ。

そんなことより…ですが(苦笑
先日某トヨペット店を訪れた際に、セールスマンが自信たっぷりに「C-HRは2Lターボ車の設定があります」と断言していましたが、実際には1.2Lターボだった件。「HARRIERの非ハイブリッド車がLEXUS NXの様な2Lターボ車ではなくN.A.2Lな点が残念だ」と言った私に対して、今度のC-HRなら大丈夫なのでお薦めですとw
あれっ?事前情報ではもっと小さい排気量だったはずだけど…との私の質問に対しても打ち消してきていたので(以下ry

サイズ的に私の用途から大きく外れているよ?とその場で断ったのですが、そもそもパワートレインも違っていたワケで、セールスマンとしては如何なモノだろうかと(苦笑


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する