CS1位に疑問を感じているのですが…

2016.09.30.Fri.21:45
数日前に見た記事なのですが…
J.D.パワー調査、2016年の顧客満足度1位は3年ぶりのau』ケータイWatch

auユーザーの私が書くのも何ですが…D社が首位だと思い込んでいたので、”2016年はauが3年ぶりに1位を獲得”という結果にちょっと驚いています(苦笑
ここの所のauの施策は「他社の後追い」ばかりな感が強いですし、XperiaなどスマホのS/W更新なども他社対比でサポート対応が遅かったり対応しなかったり…。要するに、既存顧客への還元やサポート体制が他社対比で明らかに見劣りしていると思うのですよねぇ。その点、S社は他社に先駆けていち早く料金プランやサービス内容を打ち出しますし、D社は一味違った独自性を加えつつキチンと追随してきます。またD社はスマホの取り扱い機種数も多いですし、購入後のS/W更新についてもサポート対象が広いです。そんなこんなで、首位はD社かな?!と思っていた次第。

それでも今のauにしがみついているのは、スマートバリューによる割引と、”2年縛り”があるから。それに付け加えるなら、プロバイダなどの乗り換え手続きが面倒なのもありますし、工事費負担もアレなので…
今のままのサービス内容で「CSが首位」という結果が出てしまうと、同社の現状が肯定された様な感じに社内的になるのではないかなぁという心配もしています。そうなると…(以下ry


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する