GTという新たな選択肢?

2016.10.02.Sun.21:10
ここのところの週末恒例行事ですが、今日もディーラーへ。

1)BMW
2シリーズのグランツアラーと3シリーズのツーリングを見るために出かけてきました。
実は昨日も地元のDへ出向いたのですが、9/末でかなりの数を売ったようで試乗車/展示車共にかなり在庫が絞られていたため、改めて今日は次に近いDへと出向いた次第。
グランツアラーだと荷室奥行きが177cm、3のツーリングで180cmといったところ。2だとかなりギリかもしれませんが高さ方向は2の方が余裕があります。別の選択肢として3のGTというのが浮上してきたのですが、かなりレア玉らしいので実物を拝むチャンスは少なそうな感じ。用意ができた時点で後日再訪ということに…

2)レクサス
NXの荷室寸法と後席を未調査だったので見てきたのですが、荷室175cmで後席の頭上はギリな印象。やっぱりRXより10cm小さい影響が出ていました。NXの場合、安全装備が殆んどMOP扱いになる点と、その肝心の予防安全装置が全般的に「型遅れ」感がある点が気になります。一方でRXにした場合、サイズアップは当然として、Normalだと安全装備は殆んどOP扱いかつ本皮シートとの抱き合わせになるため、結果的にVer.Lを選択する羽目に。するとNX対比で約1Mの価格上昇orz
つまり、RX購入なら200tでもBMWなど御三家クラスの予算を用意する感じになるので、なんだかなぁ(苦笑
ちなみに現在のRXの査定が4年乗って2.1M。もう少し頑張れるとはいうものの、あと数十万でしょうからねぇ…

預金通帳の残高と睨みっこしてから財務省と予算折衝ですな(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する