今は時期が悪い?!

2016.10.05.Wed.18:06
買替or買増しを検討中だったので、ちょっと気になった話題。
NEC、国内メーカー最速を謳う11ac 4x4対応無線LANルーター「Aterm WG2600HP2」』PC Watch
「60GHz帯の無線ルータも展示! 新規格“11ad”対応、“世界シェアNo1”で国内進出」TP-Link~「NAS EXPO 2016 秋」見所紹介(3)~』AKIBA PC Hotline

仕事場にある(無線LAN)ルーターの調子が最近おかしくて、1週間に1回程度は再起動させたりしているのと、自宅の無線LANが802.11n(300Mbps対応)までということもあって、ここのところ無線LANルーターを密かに検討していました。また、妹宅で数日前に1つ下のグレードであるWG2200HPを導入したという話も聞いたばかりだったので…(以下ry

戸建2F建てレベルなWR8370から戸建3F建てレベルなWG2200HPへと買換えた妹宅ですが、鉄骨2F建ての環境下での電波状況は然程変わらなかったとか。この話を踏まえると、木造2F建てな我が家でも更に上位であるWG2600HPクラスにしないといけないのかなぁなどと考えていたため、ちょうどタイムリーでした。
でも、もうじき802.11ad規格が控えていることを考えると、中々手が出しにくいのもまた事実なのですよねぇ(苦笑


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する