AUDI他、D巡りの旅

2016.10.10.Mon.16:57
またしてもD巡りの旅。

〇日産店
現在、SUVはエクストレイルとジュークの2択。つまり個人的にはエクストレイルの一択になるワケですが、肝心の「後席を倒した後の奥行き」は170cm程度。動力性能からしてハイブリッド以外の選択肢は考えられないのですが、電池の搭載スペースの関係で荷室に段差もあります。というワケで、今回は対象外…。
用途的にセレナを勧められましたが、3列目シートを跳ね上げると開口部高は122cm。たしかにこれならロードバイクの縦積もイケますね。

〇ネッツ店
3列目シート跳ね上げ型なら…ということでヴェルファイアのカタログをGET。開口部高は117cmと僅かにセレナに劣るものの、内部の豪華さ含めた総合面では1枚も2枚も上。でも、安全装備TSSがPどころかCですらない。このあたりはハリアー同様に完全に遅れていますな。

〇AUDI
A4とQ5を見に出向いたのですが…
Q5は新型が本国では発表になっているので、恐らく来年には日本でもモデルチェンジかと。逆にA4はバリバリのニューモデルなので、装備面でも今ならA4ということになりそう。
サイズ面では前日のベンツ同様に、Q5の奥行きは174cmに対してA4は180cmと、ワゴンモデルの方がSUVタイプより長い結果に。横幅のみSUVの方が大きいのですが、こちらは大きい方が邪魔になるので…(以下ry


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する