Xシリーズ考

2016.10.11.Tue.18:06
またまた…ですが、Dへ出向いてきたので備忘録。
BMWで2/3シリーズは先日確認を済ませておきましたが、まだ見ていなかったXシリーズをX1/X3と見てみようかと(^^

【X1】
昨年にFMCしてFFベースになったため、先代対比で室内空間はかなり広がった印象。少なくとも後席の余裕は足元も頭上もバッチリ。というか、後述するX3と然程変わらない印象。ベースが2シリーズなので、「後席を倒した後の奥行き」は170cmに留まる点が残念。シートまわりがやはり「価格相応」になってしまう点と、安全装備のうちクルコンにレーダーが付いていない点がX3より劣ります。
でも、この室内空間と価格は中々魅力的ではありますね。

【X3】
コレ、今乗っているRX450hを購入した時にも最後まで悩んだヤツなんだよなぁ…と思いつつ、念のため。荷室奥行は173cmですし、後席の余裕も然程X1より優れているワケではありません。横幅がある分だけゆったり感はありますが、車幅約190cmは判断が分かれるトコロでしょう。
価格也で、X1より内装は豪華になりますが、如何せんデビューから長年経過しているので…。おそらく来年あたりにFMCという噂も聞きますので、モデル末期による値引きがどの程度になるのかですかね。購入した途端に旧モデル化/陳腐化して評価額もガックリ下がってしまうでしょうけど、反面熟成の進んだ末期モデルなので故障が少ないかもしれないという期待感はあります。

はてさて・・・


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する