そして僕は途方に暮れる

2016.10.24.Mon.20:30
父から「携帯電話が通話できなくなった」という相談を受けました。

調べてみたところ、受信も着信もできない様子。そういえば先日も、「FOMAカードを認識しない」というエラーメッセージが出ているとこぼしていましたっけ。その際は再起動で復旧したのですが、今回はそれだけでは復旧しません。

とりあえずドコモショップで修理の手続きをしてみようかと立ち寄ったのですが、購入120分/相談・修理受付210分待ちとのボード表示。17時頃に出向いたのですが、今日の対応希望なら順番を確保の上19:30に再来店してほしい由。順番が来るのは20時から21時の見込みだが、ショップは20時までの営業なので、銀行の様に時間でシャッターを下ろしてしまうとのこと。

それでは明日再訪するので予約できないのかと案内係に尋ねたところ、予約は現在一杯で今からだと4日後になる由。電話が使えない状況がこれから4日間も続き、さらにその場で解決できなければ「そこから」更に修理に回って…(以下ry
…いくら何でも、この状況は酷すぎやしませんかねぇ(苦笑
今回は私が付いていましたケド、老人が1人でこの状況に対処しようとすると、途方に暮れる人もいるのではないかと。

ドコモは最近、提供しているサービス(料金プランなど)が優れているなぁと感心していたのですが、実際の現場がこのような状況ではなかなか自分も乗り換えたいとは考えにくいデスネ。
(auも3時間待ちとかありますが、翌日の予約は取れていたので…)
とりあえず今日のところは何もせずに帰宅。本人はもう修理ではなく買い替えようかとも話していたのですが、さてどうしたものかなぁ…

 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する