1度では解決できず、再送対応へ…

2016.10.28.Fri.21:26
先日のエントリの続き。

依頼しておいた携帯電話は、翌日には宅急便で父のもとに届いた模様。「旧」携帯電話からSIMカードを取り外して「新」携帯電話に付け替える。作業後、「旧」携帯電話機を同封されてきた封筒に入れてポストへ投函して返送。
…という流れ、そして依頼から到着までの所要時間などは、今夏に私がauで経験したサービス内容と同一デシタ(^^A

SIMカードの付け替えなどの作業が”荷が重い”とのことで、例によって私が行うことになったのですが、ここでもまたトラブルが発生(苦笑
作業を済ませたのですが、「新」携帯電話の電源が入りません。SIMカードの抜き差しと接点清掃、SIMカードなしの状態などを試したのですがダメ。ちなみに「新」携帯電話の電池を「旧」機にとりつけると、「旧」機の電源は入りました。また「新」携帯電話に「旧」機の電池を付けても起動せず。ACアダプタに接続しても、「新」携帯電話はランプが点灯せずに、充電も開始されない状況。

上記の様にいくつか条件を変えて問題を切り分けしてみたところ、恐らく「新」携帯電話の本体が初期不良ではないかと。という訳で、再びドコモへ連絡(今度は店頭ではなくTELですが)し、再送してもらうことになりました。

あれっ、ここまでの展開って今夏の私のときと奇しくも同じじゃない?



 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する