New CX-5

2016.10.29.Sat.19:59
L.A.でのオートショーに先駆けて、いよいよ発表が…
マツダ、新型「CX-5」をロサンゼルスオートショーで世界初公開』Car Watch

今夏にデミオを購入した際、既に営業担当者や店長からCX-5が年末から年始にかけてFMCする予定であることは聞いていました。また先月に1ヶ月点検で持ち込んだ際も、11月で現行型が受注停止になる旨のアナウンスは受けていたので、いよいよか…という感じですね。

とりあえず外観が1ショットだけ発表になっていますが、ルーフが後ろにかけて絞り込まれている(低くなっている)ことから判断すると、個人的には後席の居住性が心配です。また荷室のスペースが少し狭いのではないのかなぁという危惧も。フロント部が長いように感じられるので、全般的に見た目としては伸びやかで恰好イイ感じになるのでしょうケド、私が求めている「大柄な大人が4人乗車でゆったり」という実用性については実物でじっくり確認したいですねぇ。

もう一つの見どころは、同時に発表されていた「SKYACTIV-G 2.5T」。これがどの段階で、どの車種に搭載されるのかが気になります。車格的に恐らくCX-5とアテンザではないかと予想しているのですが、最初から新CX-5に積んできてくれるのかなぁ?


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する