ハイブリッドというより電気自動車?

2016.11.03.Thu.18:35
ノート”ハイブリッド”、いよいよ発売に…
日産、「ノート」一部改良で燃費37.2km/Lの「e-POWER」追加』Car Watch

今夏にコンパクトカー「デミオ」を購入しましたが、私が色々なクルマを検討し始めた今春の時点で「今秋にハイブリッドが追加予定」な旨の情報は聞いていたので、「ようやく出たか」というのが正直な感想です。
一方で、ノート自体はハイブリッドの設定がなくてもスーパーチャージャー付なDIG-Sモデルの出来が中々イイと思っていたので、これまでのラインナップでも商品としての競争力はあると思っているのですけどね(私自身は選びませんでしたが…)

動力性能として109PS/25.9kgmという数字は、1.2Lエンジンとしては中々秀逸なワケですが、一方でこのクラスに一般的な用途でここまでの大トルクが必要なのかどうかは(以下ry
それよりも、ノートの場合はチープな内装をもう少し何とかした方がいいと思うのですが…
でも、このクラスで一番の売れ筋であるアクアを買うくらいなら、こちらの方が商品的には面白いと思いますし、後席の余裕や荷室の容量も大きいのでイイのかなぁとも思ってみたり(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する