35台から10台へ絞り込み

2016.11.07.Mon.20:56
1週間前のエントリの続き。
38台が上位10台へと絞り込まれたようです。
2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー、10ベストカー発表』Car Watch

輸入車比率は74%(26/35)から60%(6/10)へと縮小したものの、やはり輸入車の比率が高いです。国産車はトヨタ/ダイハツの姉妹車2車種と軽自動車、レクサスGS-F、マツダ アクセラが落選しましたが、これらはある意味まぁ納得。輸入車では特徴ある車が残ったなぁという思いもありますが、正直M2クーペは意外デシタ。
でもまぁ、前回のエントリで挙げていたクルマ4台はいずれも残っているところを見ると、私のセンスもそう捨てたものでもないのかな(^^

個人的には…
ベンツのEとAUDI A4が軸になるのではないのかなぁと予想しているのですが、ここで挙げられている6台はいずれも(自分でも)乗ってみたいと思うようなクルマなので悩みますネ。
今回の10台の中でもし「プリウス」が選ばれたとしたら予定調和な感じがしてツマラナイなぁとも思っているのですが、1か月後の結果はどうなっていることやら…(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する