iモード携帯の出荷終了を見逃していた件

2016.11.10.Thu.22:15
ふと見かけた記事から、見逃していた大事なことを発見…
年内で出荷終了の“ドコモ向けガラケー”がセール中、税込4,999円から』AKIBA PC Hotline

「docomo ガラケーの生産終了を発表!」という店頭POPの写真にふと目が留まり、気付いた次第。自分ではとっくにスマホへと移行していますし、そもそもauへとキャリアを変更してから13~14年経過しているので、ついつい見逃してしまうのですよねぇ。
でも、父が未だにドコモでガラケーを愛用していますし、そもそも当人は高齢者なのでこうした話題には全く興味がないため…(以下ry

先週のケータイWatchの記事も改めて読み直してみました。
そもそもiモードすら使用しているのかどうか怪しいトコロではあるのですが、操作系が変わってしまうと当人は困るかもしれないなぁと思ってみたり。どこかの時点で(機種変更により)3G⇒4G(LTE)切替で価格体系も変更になることも覚悟しないとイケマセン。

こうなってくると、先般故障した際に5千円で交換サービスを利用したのが良かったのか、悪かったのか。今のうちに「新品」へと機種変更していた方が良かったのかも…とは本人にも言いにくいなぁと思ってみたり(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する