既存ユーザーは切り捨て?

2016.11.11.Fri.21:02
国内向け Wii U 生産終了のお知らせが…
任天堂、ゲーム機「Wii U」の国内向け生産終了を告知』CNET Japan

先月に次世代機”Switch”の発表があったばかりですが、こちらは来春以降の発売予定ですし、「据え置き型テレビゲーム機 兼 持ち出し型ゲーム機」なのでWii U の純粋な後継機という位置付けではありません。しかも、Wii UとSwitchとの間には互換性も無いとの発表が公式にされているので…(以下ry

こうした状況を勘案すると、随分と見切りをつけるタイミングが早いなぁというか、既存ユーザーへの今後のサポート対応はどうなるのかという不安もあります。既存ユーザーの所有しているS/WはH/Wが故障した時点で資産ではなくゴミになってしまうワケですから、せめて代替機的なものを用意して欲しいなぁと。

我が家にもWiiとWii Uが1台づつあるので、つい↑そんな↑感想を持ってしまいました。でも、Wii UのH/Wは所有していてもS/WはWii時代に購入したものばかりですし、子どもたちも成長したのでそもそも近年は使用頻度も激減していますから、H/Wが故障した時点ですっぱりあきらめるしかないのかな(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する