早くもCoffeeLake世代の話題が

2016.11.13.Sun.18:55
北森瓦版さんのサイトでIntelの次々世代について記事がUpされていました。
“Cannon Lake”世代のチップセットとして300 seriesが予定されている模様

自宅のPCは今年の年初にSkylake-S(6700K)で組んだばかりなため、次の組み替えは再来年の年初あたりを予定しているのですが、ちょうどそのあたりにぶつかりそうな感じでしょうか>>Cannon Lake/Coffee Lake
通常電圧版の購入を予定しているので、私が購入するとしたら“Coffee Lake”になりそうですが、噂によれば最大6コアでGT3eなどのハイエンドGPUを内蔵した製品になるようですから楽しみではあります(まぁ、GPUはディスクリートを選択するのでアレですが…)。

気になるのは、対応チップセットとなるであろう300シリーズに「USB 3.1とWiFiの機能を組み込む」との一文。純正対応というか内蔵対応になるので3rdParty製より安心かなぁという楽観的な見方もできますが、一方で初期型はトラぶりやすいのも過去の例で経験済みなので…(以下ry

ここのところ年末年始の自作が続いているのですが、次回はしばらく様子見をしたいということを勘案すると、少し時期を後ろにスライドさせた方がいいのかもしれないデスネ(^^A


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する