New CX-5 発表に・・・

2016.11.16.Wed.20:18
New CX-5がいよいよ正式発表に…
マツダ、LAショーで世界初公開する新型「CX-5」(北米仕様)の情報公開』Car Watch

リーク画像なのかはたまた想像図なのかわからないようなCGが事前に出回っていましたが、実物はそれに似ているような似ていないような・・・(^^A
エクステリアのデザイン的にも、パワートレインの構成的にも、現行(初代)CX-5のマイナーチェンジというか延長線上のような印象を受けました。売れてるモデルのFMCはやっぱり冒険できないのでしょう。

個人的には・・・
数ヶ月前にデミオを購入したくらいなので、デザインは悪くないです。でもライトが現行型より薄くなって精悍さが増したのは、意見が分かれるところかもしれません。
HUDがようやくフロントガラスへの投影式になったのは喜ばしいですが、今乗っているRXでは当たり前のことなので(以下ry
マツダコネクトの液晶画面の位置が上部へ移ったのは視線移動が少なくなるので歓迎ですが、一方で相変わらず7インチ液晶なのかという点は正直残念。またエンジンのラインナップが現行と変化なしという点も残念で、せめてNA2L/2.5Lいずれかの廃止と2.5Lターボの追加をして欲しかったデス。

後席の余裕については非常に気になるところなのですが、これは実車が展示され始めたらディーラーへ出向いて確認してみようかと思ってます(というより、デミオ購入時の担当からお誘いの電話がくるでしょうが・・・)。


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する