時代の趨勢ではありますが…

2016.11.23.Wed.18:24
待ち望んでいたFractal Designの新機種情報が記事になっていました。
Fractal Designの新型ケースがイベントで公開、Defineシリーズのコンパクトモデルが登場』AKIBA PC Hotline

自宅でR4、会社でMini…と計2台の”Define”シリーズを使用中なのですが、スッキリとしたデザインや作業しやすい内部構成、手ごろな価格設定といった面ですっかり同シリーズのファンになっています。
会社では自分用の他にも、従業員用などで2台管理しているのですが、できればDefineシリーズに統一したいのですよねぇ。大きさ/規格的にはMiniで十分なのですが、肝心のMiniについては後継機種が未だ発売になっておらず、ずっと待っていた次第。

ですから、期待を込めてDefine Mini C Blackの仕様を見ていたのですが、どうやら5インチベイがなさそうだと気付いてしまいました。確かに最近では光学ディスクの使用頻度は減っているものの、依然として使う機会がゼロというワケでもないですし、既に持っているドライブを流用したいというニーズもあるワケで…

残念。


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する