秋イベ2016…序盤戦

2016.11.24.Thu.21:14
秋イベ2016が始まって早1週間。私は日曜日からの参戦だったので、実質的に5日目というところですが、そろそろ途中経過を…

【進捗】
E-1/2は甲クリア。前半戦の難関といわれるE-3はギミック未解除のまま乙へとレベルを落として昨日付でゴリ押しのクリアしました(汗)
相変わらず鋼材は天井に張り付きですが、燃料/弾薬とも約5万でボーキ4.3万からのイベント突入。現時点で燃料/弾薬が各4.7万へ、ボーキも3.7万へと毎度のことながら消費が激しい状況です。

【レアドロップ】
未所持では「過去からの持ち越し」組で”朝雲”、”海風”のみがドロップ。
いつも激レアな”秋月”はまだしも、今回新規実装の”山風”や先日実装されたばかりの”浦波”は是非欲しいトコロですし、同じく「過去からの持越し」案件な”野分”、”秋津洲”、”沖波”も狙っていたのですが…。
これから出撃予定なE4/E5では新規実装の”朝風”や「持ち越し」組の”親潮”、”嵐”がレアドロップの狙いドコロではあるのですが、「掘り」に徹するならE1/E2の優先順位を高くした方がいいかな。

【雑感】
当方の戦力は間違いなく向上しているのですが、全般的に難易度も高くなっており、ボス戦でのS勝利率はなかなか厳しいデス。
時間的余裕はまだ2週間程度残っていますが、後段のE4/E5は更に高難易度らしいので、その後に予定する「掘り」に向けて時間と資源をどれだけ残せるかが鍵ですかねぇ(^^A


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する