保険+ドラレコ

2016.11.25.Fri.20:29
ちょっと興味を惹かれた新商品の記事。
事故リスクを予測・警告 パイオニアが車載器開発』IT Media
パイオニア、ドラレコ機能もある先進運転支援システム「インテリジェント パイロット」開発』Car Watch

これからの時代、やっぱりドラレコは付けておいた方がいいかな…と思って、先般娘用に購入したデミオにはドラレコを設置しましたが、私のRXにはまだ付けていません。後付けのものを購入してきて取り付けようかとも考えていたのですが、いずれクルマを買い替えようかなということも視野に入れているので踏ん切りがつかないのですよねぇ(^^A

RX450hに付けるかどうかはともかくとして、ドラレコという製品に対しては興味があるというか、いずれ欲しいなぁと思っていました。更に、私の自動車保険が東京海上/超保険なので、今回の記事を読んで「おっ?!」となった次第。

650円/月の中身は何なのか、本体代や取り付け工賃はどうなっているのか、電源はどこからとるのかなど細かな疑問点が沢山あるのですが、実は来週が超保険の更新のタイミングとちょうど重なっていました(^^
週明け早々に代理店の担当者とのアポを既に入れてあったので、ちょっと聞いてみようかな…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する