New CX-5の情報を入手するために…

2016.11.26.Sat.21:27
先日プレス発表もあったことだし…と、近くを通ったのでデミオを購入したマツダ店へ出向いて、担当のセールスマンの方と少々話をしてきました(^^
前回前々回に引き続きですが、新型CX-5(とATENZA)が話の主題だったのですが…

新型CX-5については既に店頭説明用のパンフレットが到着しており、それをベースに説明を受けた次第(持ち帰り用の資料はナシでした)
進化した点をヒアリングしたのですが、いくつもあって覚えてられなかった…(苦笑
1)アダプティブ・LED・ヘッドライト 4分割⇒12分割
2)HUDがフロントガラス投影式かつ交通標識認識システム搭載へ
3)マツダ・レーダー・クルーズ・コントロールが全車速対応(0~100km/h)へ
4)G-ベクタリング コントロール搭載
5)電動パーキングブレーキのブレーキオートホールド機能搭載
…くらいは覚えているのですけど(汗

最新型になるので一部機能は上位車種であるATENZAをも凌ぐ格好に。まぁこのあたりは早晩追随させるのでしょうけどネ。これだけ機能Upしても、Lパケで現行対比+3~4万円だとか。う~む。

Bodyサイズはほぼ変更がなく、従って後席の居住性改善については期待薄な状況。現行車種で比較したのですが、後席の居住性はやはりATENZAの方が快適。頭上方向に余裕はCX-5が上回るのですが、着座した時に膝に握り拳1個分の余裕があるのか、それとも前席にくっつくのかという違いがあるので…

新型の発売は来年2月上旬予定だそうですが、年明け早々から順次ディーラーに展示車が届く予定とのこと。でも、後席のことを考えるとCX-5は選びにくいかなぁ…


 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する