チランジア イオナンタ フエゴ

2016.11.27.Sun.19:50
3~4日前は「54年ぶりな11月の雪」が降ったこともあり、ここ数日はめっきり寒くなってきました。まぁ次週からは暦の上でも「冬」になる訳ですから、寒くなって当然とも言えるワケですけれど(^^A

そんなこんなで、ようやく観葉植物他の鉢植えを室内に取り込むことにしたのですが、鉢植えと雖も毎年それなりに成長しますし、今年は洋蘭がまた1鉢増えてしまった(戴き物デス)こともあって、南側の窓寄りなスペースは例年以上に…(以下ry
基本的に植木の管理自体は(水草水槽を維持している位ですから)好きなのですけど、床の占有面積が増えてくるとちょっとアレですね(^^A

そんな中ですが、今日出向いた熱帯魚店にて、つい”エアープランツ”なるものを購入してしまいました。仕事場の机の上にでも置こうかと購入したのですが、調べてみるとあまり寒い場所には向かない由。事務所なので夜間の室温はヒトケタな温度になってしまいますから、どうやらアウトっぽい。しかも湿度がそれなりに必要らしいのですが、事務所はOA機器をおいてありますから乾燥気味な環境です。

ということで、我が家の室内に更に植物が増えてしまいました(汗
やっぱり思い付きで購入するのは拙かったなぁと少々反省している次第デス。


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する