保険+ドラレコ 続き

2016.11.28.Mon.20:47
先週末のエントリの続き。

”超保険”他の保険の更新があったので、代理店の方と打ち合わせを済ませてきたのですが、その際に先日プレス発表になっていた「保険+ドラレコ」な新サービスについて質問をいくつかしておきました。
プレス発表のみなので、詳細な情報はまだ現場にも降りてきてはいないとのことだったのですが…(^^A

(今回の様な家庭用ではなく)業務用の自動車保険ではすでに類似の内容のサービスを展開しているとのことでしたが、それを参考にすれば、まずドラレコ自体の性能は市販品対比で劣っている可能性があるとの由。
最近の市販品は安くて性能も良いため、保険料込みとはいえ2~3年分程度も支払うと市販品の方が安くなってしまう計算。機器は無償貸与(保険料金に含まれる)になるそうですが、取り付けは自分で行う必要があるとの由。電源はシガーソケット経由になるそうですが、そうなると素人仕事な露出配線になるので、見た目に拘る場合は…(以下ry

担当とも話し合ったのですが、やはり市販品を普通にオートバックスなどで購入して、同時に設置作業をしてもらった方が良さそうな感じ。中々うまい話はないのですね…


 
コメント

管理者にだけ表示を許可する